HSPママ。。節約とココロの日記*

HSPと分かって5年。現在は内職低収入。。3年後にパートへ出られるように暮らしを整え、体力を付けられるように頑張ります*

自分を大切にする習慣*

 

*ご訪問いただき、本当にありがとうございます*

 

HSPママの『もりり』です*

 

低スペックな自分の生きやすい暮らし作りに奮闘中です*

 

自分を大切にする習慣*

 

最近意識するようになったのが、自分を大切にする習慣です。

 

少し前までは、『自己犠牲』が美徳と考えて生きてきました。

 

しかし、その考えでいる自分、、どんどん悪い方向に進んでいて、、

 

いつも笑顔だけど、本当に楽しそうな顔をみたことがないっと言われてハッとしました。

 

人の顔色伺って生きてきましたが、

 

自分の顔色、自分の心を全部無視してきたと分かりました。。反省

 

自分を幸せにできるのは自分だけ、

 

ノートとペンを持ち、自分の気持ちを書いて自分と向き合ったり、

 

見たら幸せだぁ**

 

っと思えるものを近くに置くようになりました*

 

 

自分と向き合う中で、やっぱりかわいいものが大好きと再確認*

 

 

他人に求めても、思い通りにはなりませんが、

 

自分は自分の思うように動いてくれる最高の相棒*

 

相棒を大切にするのは自分の役目*

 

これからも続けていけたらと思います**

 

*最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました*